松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた、、、

今月に入りまわりで風邪ひきさんが多かったから、逢う会う人に、風邪はやってるみたいだから気を付けてねー。なんて言っていた私が、風邪ひいちゃいました。 先週二日間、とある講習会に参加したときに、冷房が効きすぎてものすごく寒いお部屋にずっと居たせ…

週末、美味しいパンケーキを求めて、お出かけしました。 大阪発祥のパンケーキやさん「Butter」に行きました! この日は、お昼にいっぱい注文がはいったのか!?イチゴが品切れとなっていました。残念、、、 また、人気の窯出しスフレパンケーキは30分待ち、…

わぁ~、吹き出物~、なんで~~!?

今日のお昼すぎに鏡を見たら、鼻の右側に吹き出物が! 結構目立つため、つい、つぶしてしまった、、、 そうしたら、赤くなって、余計に目立つ~。 ニキビだって、ほとんど経験ないのに。 野菜不足?ストレス?何?? ちょっとショックだった。

タオルストレッチ始めてから一か月余りが経ちました~

今年に入って大幅に体重増となり、一向に落ちないところ、たまたまテレビで、薄着になる前に「タオルストレッチ」をして、二の腕とお腹周りのお肉を摂りましょう!っていうのをやってたから、さっそくその日の夜から開始~! その間で、二日だけ、胃痛がひど…

女子会、初イタリアンメニュー大好評~

金曜日の夜、一度帰宅してから車にて買い出しに-! 野菜が12種類、お肉が5種類、その他いろいろ、今回はイタリアンということで、チーズ3種類にローズマリーとバジルも買い込んだ。 メニューはというと。 ミネストローネ、ポテトと鶏もも肉のソテー(トマト…

いよいよ明日~

明日の夕方前から我が家にて女子会開催~ 今回のテーマ(メニュー)はイタリアン。 いろいろレシピをみて5品作ることにしました。 もう1品のときに、と、ピザは買っておこうと。 結構材料の種類が多く持ちきれないだろうから、夜帰ってから、車で買い出しに…

ピッカピッカにするって、大変~

来週の土曜日に、久しぶりに我が家にて女子会を開催~。 この土日に、細かな大掃除をしました。 ちらっかっているのが嫌いな性格だから、片づけは常にしている方だけど、 毎日していたってちらかるんですよねー。ほこりはたつし。 今回は、普段なかなか目に…

麻央ちゃんの病気のニュースを聞いて、、、

まだ30代、結婚して6年、小さなお子さんのママの麻央ちゃん。 病気のことを知った時は、ホントつらかっただろうな、、、 それでも、病気と向き合い、今、前向きに頑張っている麻央ちゃん。 心から応援したいです。 今まで、大変な事態を全く見せずに、休まず…

女子力UP!につながれば~

みんな自分のために頑張っている女子って、多いんだなー!って、最近感じていて。 心がけは、(心がけだけは!?)ずいぶんと昔からしてきたつもりですが。 お金を全くかけずに、は、やっぱり限界がありますねー。 それでも、なるたけ掛けずには頑張ってはき…

タオルストレッチ続けています!

毎年思うのですが、月日が経つのがほんと早くて、もう今年も6月。 あと三週間経つと半分終わってしまうんですよねー。ビックリです。 梅雨入りしたような?まだ?なのかよくわかっていませんが、梅雨明けしたなら、本格的な夏がくるわけで、薄着の季節がき…

久しぶりに「丸亀製麺」でお食事~

一時期、頻繁に通っていましたが、最近、食べていないなーって思って。 日曜の夜に、プチのプチツーリングも兼ねて、自宅から30分くらいの距離にあるもちろん!駐車場有りの店舗に行ってきました。 20時前でしたが、人多かったですねー。店内のレジには行列…

うわぁ~言われてみたぁ~い!

ちょっと前のドラマで、あれ?ドラマ名忘れちゃった、、、 やまPと石原さとみちゃん主演のドラマ。そのドラマの中で、やまPがさとみちゃんに(役)「結婚してさしあげます。」って言うセリフがあって、最初は、その言い方何!?何様??って思ったけど、何…