松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブでいると笑顔になれる

よく人から、いつも元気だよねー!笑顔がいいねー!会うと元気が出るんだよねー! って、言ってもらえるのは、とっても嬉しいことです。 めっちゃポジティブではありますが、もちろん、たまに、めちゃくちゃ凹むことだってあります。外にはでないのか?それ…

高校野球2017春選抜

プロ野球も好きだけど、高校野球も昔から好きで、速報はよくチェックしています。 昨日の2回戦の第二試合と第三試合はすごい試合になりましたね。延長15回でも決着つかず、白熱の試合でしたね。明日再試合の予定ですが、どんな試合をみせてくれるのかとても…

初!塚田農場(日南)

先週末に、初めて「塚田農場」に行きました。 なんか、『主任?』の名刺を作ってくれました。 次回はいきなしの『課長』に昇進らしいです。でもって、お祝い付みたいです。 この「塚田農場」は、知り合いのお気に入りで、よく食べに行くのは聞いていましたが…

最近のお気に入り

辛いもの大好きなので、よく家にて、タコスライスを作るんですが、夜ご飯に炭水化物を摂らない主義の私は、基本ライス抜きです。 そのかわりに、水菜だったり、リーフレタスだったり、サニーレタスだったりと、 お野菜はたっぷりお皿に敷き詰めます。トマト…

WBCが熱い

練習試合の時は、あまりにひどい結果に、本番、大丈夫かしら?って思い、 また、今回1次ラウンドで敗退しちゃうじゃないかとも思っていました。 そしたら!そしたら! 昨日まで負けなし!白熱の面白い試合をしていますよね。 試合開始が遅いのが原因ですが…

3月3日のひな祭りに

今年も、節分が明けて、最初の「大安吉日!」に飾る予定が、今回はだいぶ遅くなってしまい、2月19日の日曜日に飾りました。 そのため、今年は、たった、たった三週間しか飾っていなかったことになるんですよね。 お内裏様お雛様には、ホントごめんなさいです…

家の中でもケガしちゃうなんて

そこまで年老いてはいないのに!? 朝、お家の中で、ケガして?ケガしそうになって!?午前中に、病院(整形外科)に行ってきました。 いつもの忙しい朝を過ごしている中で、リビングにて、転びそうになったんです。 転びはしなかったのですが、どうゆう状態…

3月に入って春を感じたこと

昨日の朝、通勤路の途中に、アジサイの枝にいっぱい実がついているのを 目にしました。きれいな緑色をしていました。 春が近づいているんだなー!って、なんか嬉しくなって笑顔になりました。 3月に入っても、まだまだ気温が低い日が多かったり、寒暖差が激…