松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーターサイクルショーへ行ってきた!

先週末に東京ビックサイトにてモーターサイクルショーが開催されました。 最終日の日曜日に行ってきたのですが、すごい人、人、人。 会場が広いから、ぜんぜん見れないーってことにはならなかったですけど。 会場に入る前、駐輪場にバイクを停めるのに一苦労…

卒業シーズン

大学生の卒業シーズンとなり、あちこちではかま姿をみかけるようになりました。 昔すごーく憧れたなー!って、はいからさんが通る!でしたっけ。 予報が外れて、今朝雨が降り出しましたが、今は止んだようですねー。 今日は、昨日に比べてかなり寒いです。 …

来週やっと開幕だー!嬉しい~!

昔の昔小っちゃい頃から大の野球ファンで。やるのも、観るのも好きです。 来週、やっと、待ちに待った開幕です~。 今年も、行きますよ。でも、3月4月って寒いんですよね。外は。 でも、ドームよりも外の方が好きです。ビールも美味しいし! 楽しみですねー…

赤レンガ倉庫とマリン&ウォークに行ってきた~

三連休最後の日の昨日、みなとみらい近くに今月オープンしたMARINE&WALKまでツーリングに行ってきました。 降水確率が10%だったからレインコートを持たずに出発したら、なんとなんと、第三京浜を走っている途中で雨にあい、「わー、天気予報は…

春コート出さなきゃ~

昨日今日と暖かったけど、まだ、春コートを出していないから、こんな日も冬コートできました。さすがにインナーはちょっと薄めにしましたけども。 ただ夜遅いと、冬コートでよかったって思うんですよね~。 それでも、お彼岸過ぎたら、やっぱり春コートにし…

入浴剤好きだわ~~

そうそう先週土曜日にゴルフ場にて「女性のお客様に差し上げています。」と入浴剤のセットをもらってきました。 久しぶりに入浴剤入りの湯船につかりました。色がとてもきれいで、香りもとってもよくよく、いつも以上にゆっくり入り気持ち良かったですー。 …

久しぶりにラウンドしてきたー!

土曜日、半年ぶりにラウンドしてきました。 ここ何年かは、持病があって冬場は痛みが強く出るため、秋終えて暖かくなるまでの期間は休止していたのだけど、今回は珍しく3月中の再開となりました。 朝のトップスタートだったから、空気が冷たいのなんのって。…

あれから5年

東日本大震災から5年 その当時のこといまでも鮮明に覚えています。 前社の大先輩と携帯で話していた時でした。私は会社、大先輩はお家。 私がいたのはぼろ木造二階建ての一階が会社で、とっさにデスクの下に隠れました。 会社にはひとり。電話が繋がっている…

シズラーに行ってきた!

サラダバーがメインのブッフェスタイルの「シズラー」には、ずいぶんろ昔からよく行っていました。今年は、月1で行っています。 野菜の種類が豊富で、野菜が高い最近は、ありがたいなーって思います。 スープバー(3種類)にドリンクバー、フルーツもデザー…

もしかして風邪ひいた?

昨日の午後から急になんか、身体がだるいというか痛いというか調子悪くなったから、もしかして風邪ひいた?って、ヤバっ、て思いました。 帰りに栄養ドリンクとビタミンCの飲み物を買い込み、夕食は野菜たっぷり鶏肉のアツアツ塩鍋にして、食後に風邪薬とド…

おだいりさまとおひなさま

我が家では毎年、節分のあとの「大安吉日」にいつもお雛様を飾ってて、今年は、節分後の最初の大安吉日の12日は帰りが遅くて飾れなかったから、その次の大安吉日の18日の朝一に飾ったんですー。 やっぱお雛様って良いですねー。 我が家は飾るスペースがそれ…