松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今季1号

9試合連続出場のイチローが、8回に今季1号となる3ラン!って、凄すぎでしょ。 自身でホームベースを踏んだイチローはさらに記録更新。 でもって、オリックス時代から、23年連続の本塁打を記録。ほんとに凄い!!

V2

やってくれたね。2年連続優勝。今年の錦織圭は昨年以上に素晴らしい! 得意ではないはずのクレーコートで見事優勝。今後が楽しみー!!

イチローが日米通算得点の記録更新となった1968得点目を踏んだホームベースを送られたというニュースを聞き、やっぱ違うなー、粋なことするなーって。 この記録って、自分がホームランを打つか、それ以外はまず自分が塁にでないとカウントにつながらないわけ…

準々決勝進出

順当に進んでいる錦織圭が8強入りを決め、あと3回勝ち進めば、大会連覇となる。 テニスだけではないが、世界ランク上位の選手が確実に勝ち進んでいくものでもなく、下位の選手だって上位選手を破ることもあるわけで。 でも、錦織圭は去年からものすごく成長…

日本記録にあと1得点

イチローが2試合連続先発出場し、日米通算1966得点目をマーク。 (日本で658点、米国では1308得点。) 日本記録は、王貞治の1967得点だから、あと1得点で日本記録に並ぶことになる。 これからも先発出場して、いっぱい活躍して、記録更新ほしいです。 3000安…

予選突破

明日4月23日から、米国女子ツアー「スウィンギングスカートLPGAクラシック」が始まる。 前週、出場権を確保できなかった横峯さくらがマンデー予選で、プレーオフの末に予選を突破し、本戦の出場権をゲット。やったね!さくら。 他の日本人4選手とともに上位…

理想の上司

平成27年度版「新入社員の理想の上司」が発表され、 男性上司1位はスポーツキャスターの松岡修造、女性は女優の 天海祐希が1位。 多かった理由としては、「やる気を引き出してくれそう」、 「適切な指示をしてくれる」「リーダーシップがありそう」で、 …

キングカズ

今季2得点目を挙げたカズが、また最年長出場記録と得点記録を 48歳1か月24日に更新した! 今シーズン2回目となるカズダンスをホームで見られたファンは めちゃくちゃ嬉しかっただろうな。 今年はきっと、いっぱいいっぱい披露してくれると思う。 何度も舞っ…

チャレンジ

イチローがメジャー通算86本目、日米通算109本目、メジャー15年連続三塁打を打った。 そのあとがすごい。二ゴロで三塁からホーム突入も、完全にアウトのタイミングで、 一度は止まったが、キャッチャーへの送球がわずかにそれたのを見て、再度急発進。 審判…

記録更新、タイ記録

まだまだ活躍している選手がいました。 1986年組の日本ハムの兼任コーチ、中嶋聡(46歳0か月)が、昨日の9回に今季初出場し、「捕手の史上最年長出場記録」を更新となり、(46歳以上での出場は5人目、過去4人はすべて投手)また、実働29年は「実働年数日本記…

ドーナツ

コンビニでドーナツ販売競争が熱いらしい!? 残念ながら、ケース販売のドーナツはまだ試していない。 ミスドの「チョコオールドファッション」が好きで、 コンビニで売ってる袋物のは買ったことは何度もある。結構好き! 最近の挽きたてのホットコーヒーも…

初勝利

ヤンキース田中将大投手が、今季2度目のマウンドで初勝利!も、4安打、4失点、4四球の内容に本人不満みたい。 活躍している選手って先の先を見て、まだまだとか、全然ダメ次はもっと、とか、言う事やっぱ違うよね。

マスターズ5位

松山英樹が最終日に、R.マキロイと並ぶこの日のベストスコア「66」をマークして、通算11アンダーの5位でフィニッシュ。 4日間、アンダーパーをマークしたのは日本勢初で、通算11アンダーも日本人最少スコアというからこれまたすごい。 それでも、嬉しい気持…

開幕3連勝

日ハムの大谷翔平投手が開幕3連勝! ルックスもよく、二刀流どちらも活躍していて、 日本のプロ野球選手では、注目度NO1なんじゃないかな。 故障せずに今シーズンも、頑張ってほしいな。

連覇

毎日、たくさんの選手が記録樹立等したニュースを聞く度、 すごいなーって思う。 今日は、男子200メートル背泳ぎで入江陵介が9連覇達成! 史上3人目!(2人目は北島康介)連覇って凄過ぎ!!

ゴルフ

2015年「マスターズ」が始まった! 若手選手のJ.スピースが「64」をマークして、初日単独首位とはすごい! 65歳のワトソンが新たな高齢記録を樹立し「71」をマーク、こちらもすごい! 最年長予選通過記録更新がかかる2日目の今夜、この週末は寝不足だー!

大学生

欽ちゃんが73歳にしてこの春、駒澤大学に入学されたニュースを見て。 すごいなー、えらいなーと思うと同時に、うらやましいなーって思った。

復活

北島康介、2年ぶり復活!決勝進出!! 代表入りも決めてほしいですねー。

記録更新

「1ゴールで喜んでもらえるようじゃダメ!」 「ゴールするのが当たり前で騒がれないようにならなきゃダメ!」 って言えちゃうカズは凄い!!