松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

街中ですれ違ったイケメンサンタさんに!

今日は、クリスマスイヴ! ランチに行く途中、サンタ帽子を被って自転車に乗った外国人に「メリークリスマス!」って声をかけていた自分にビックリ!! あっ、サンタさん!って思って?思わず「メリークリスマス!」と自然に声が出ていたみたい。イケメンだ…

クリーニング代、結構な額でイタすぎー

一年でクリーニング代っていくらかかっっているんだろ!? いつも、季節が終わっても、オフデーのお知らせが来るまではすぐには出せない。量が多いから、定価ではとてもとても、無理。 お誕生日月は一回のみ何着でも50%オフになるんだけど、冬真っ只中のた…

最後の一つに弱いんだよなー

買い物をしていてどっちにしようか迷ったとき、その片っぽが「残り一つ!」だと、絶対にそっちを選んでしまうんだなー。 「残り一つ!」ってことは、こっちの方が売れてるってことよねー!って。 余ってる方のは、よく売れるからもともと品数多く発注してい…

夜中に半身浴が日課になってる今日この頃。

お風呂のお湯を溜めてから、入るまでの時間が経ちすぎてしまうせいで、お湯が温めに。早く入ればいいのに、お湯が止まってから、なんだかんだと用が出来、気付いたら、えー?もうこんな時間!?の日々。そのため、温まるまで、おとなしく?ずっーと長く浸か…

そろそろハンドクリーム必要かなー。

今年はまだそれほどかさかさにはなってはいないのだけれど、今朝出かけに、 準備万端!さあ、行こー。の後に、やっぱりつけてこ。と、なんか気になって、お部屋に戻って手の甲にハンドクリームをすりすりと塗ってきた。 そういえば、ハンドクリームって、使…

冬布団(あったかいんだからー!がいい。)

毎晩、お布団に入る時にはもう、12時をまわっている。でもって、朝は早い。なので、毎日寝不足がつづいているため、お布団に入ってすぐ(1・2・3!で)夢の中~、なんて感じかな。寒がり?だから、羽毛の肌掛け布団にさらに羽毛の掛布団で寝ている。シーツも…

久しぶりのボーリング、ぜんぜんダメじゃん!

首、肩、肘といろんなとこに痛みが出て、携帯すら持てなかった数年前に比べて、だいぶ良くなってからも、今までなんかちょっぴり怖くて?昔よく行っていたボーリングから遠ざかっていたのに、ひょんなことから行くことになり、久しぶりにやってきた! シュー…

ホントに12月?

いつもはじっくりと天気予報を見て出かけるのだけど、今日は「暖かい。」と耳に入ってきた時点で勝手に、あー昨日よりも暖かいのね。で、お洋服を選んで出かけたところ、失敗。気持ち悪いくらい、ぬるって感じ。 ほわほわセーターにしたもんだから、いつもよ…

毎年この時期に思うこと

2015年もあとあと3週間。毎年思うけど、一年って早い。 年々加速している気がする。(去年もおなじこと言ってた…。) あー、わー、どうしよう。年賀状が間に合わないぃー、とも毎年言ってる。 なんとか今週末には頼まなきゃ、今年中に出せなくなる。がんばろ…

1-2月の寒さに備えて?今はまだ我慢!?

外に出ると「寒いぃー。」と、知らず知らず声に出している。 12月に入ってからダッフルコートを着だし、今週の月曜日から手袋をはめ、ストールは先月から巻いている。 ダウンを着ている人をちらほら見かけるようにはなってはいるが、1月~2月の寒さに備えて…

今日の夜ご飯何?鍋!わーい!!の毎日

鍋が美味しい季節ですねー。 最近は、毎晩、鍋・なべ・ナベも、今は種類が豊富で、違う味をいろいろと試せるから、ぜーんぜん飽きない。 とんこつ、塩、しょうゆ、豆乳、キムチ等々。またメーカーによっても違うし。 でも、味噌系は濃いと嫌だな?って勝手に…

アイライン(リキッド)って、難しいぃー?!

メークで一番苦手なのがアイライン。今年に入ってからリキッドタイプに替えたのは良いけど、毎朝、悪戦苦闘。もういい加減慣れても良いはずなのに、いまだにきれいなまっすぐの線が描けない。ラインを引いた後、鏡を見て、いつもため息。時間がないから、気…

最近のマイブーム「トマトドレッシング」美味ですぅー!

この前のランチに、イタリアンレストランに行きました。そこのお店は久しぶり。2年ぶりかも!? 日替わり(1種類)、ごはんもの(3種類)、パスタ(3種類)にステーキランチと種類が豊富。そして、どのランチにも、サラダバー&スープバー&ドリンクバーが付…

さらさら髪に憧れて、あれこれと

生まれつき!?太い・硬い・ごわごわでもってクセ毛、と髪質最悪。 昔からさらさら髪や艶艶髪に憧れてた。そんな髪質の人が羨ましい。 昨年だったか、担当の美容師に薦められて購入した「魔法のドライヤー」 確かにいいドライヤー。質感は多少変わったものの…

新品掛けカバー、お洗濯したら何故かメロンの匂いに!?

羽毛布団のカバーがほしくて、初めてニトリに行ってみました。 結構種類があり、その中で安いのを見つけて、この金額ならお得!と思ったけど、素材がポリエステル100%。 やはり綿100%でしょ!と。それがなかなか、これ!っと思った柄がなくて、売り場をう…

アイブロウがないと麻呂眉。

久しぶりにゴルフに行ったとき、お化粧ポーチを忘れてしまい、 プレー後顔洗えないけど、口紅とアイブロウさえあれば何とかなる(別にハンドバッグにもいれていたので)と思いきや、アイブロウが無かったんです。(眉がやばー)もう一人女の子がいたので、借…