松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐGW突入~~

毎年、カレンダー通りも、GW前って、ちょっと嬉しいー! でも、今年は、なんか毎日が忙しく、いつもみたいにお友達に連絡する暇?があまりなくって、埋まってはいないんです。 ぽちぽち予定は入ってるものの、ここ何年も泊りでお出かけはしていません。 う…

叙々苑のドレッシングは美味~~

基本、素材そのままの味が好きなんですよね。なので、調味料は粉系は使っても、液体はほとんど使わないかなー。 あっ、でも辛いもの好きなので、ラー油は使います。それと、オリーブオイルとごま油も使います。ケチャップやマヨ、とんかつソース(ウスターソ…

鈴カステラって好きだなー

急に必要な物を探しに、夜、仕事帰りに、スーパーをはしごしてたら、お菓子売り場の前を通った時に、一袋だけぽつんと残っていた鈴カステラが目について、思わず、買っちゃいました。 その後、探し物も見つかり、家路に。 夜ご飯は、ホントはカロリーオフの…

なかなか体重減にならない、、、

先週一週間、少しずつ少しずつ減していたところ、木曜の夜と金曜の夜は連続外食、呑みだったから、増するかと思いきや、それでもほんの少しですが、減していました。 また日曜のランチには、フレンチのお肉&お魚両方がでるコースで、さらに大好きなフランス…

にんじん大好きーーー!!!

今、サラダにハマってる。 ダイエットはじめたから、っていうのもあるが。 すぐ食べられるスーパーに売っている袋物のサラダに「にんじんサラダ」があった。 にんじんの千切りにほんの少しの紫きゃべつの千切りがはいってる。 そのサラダに、最近、内祝いで…

処方箋の数に制限

今日、年に3~4回の定期通院日で、大学病院の整形外科に行ってきました。 私は、頸、肩、肘に持病があります。 病気が発覚した時は、家の近所の整形外科に通っていたんです。 仕事が忙しく、毎日帰宅が遅かったからとてもとても平日に病院には通えないからと…

呼吸法ダイエット!?

だいぶ前に流行っていて、ダイエットというよりも、お腹を割りたい?と、何をおもったのか、(ちょっとあこがれて)続けてみた時期がありました。 結構続けていたのにな。あの時なんでやめっちゃったんだろ?結構効果もあったのに。 またこの週末で体重増し…

運動不足解消するには

最近どころか、ずっとずっと何年も運動不足!? 今年、体重計に乗る度、ヤバ、また増えた!ウソでしょ!?また増えてる! なんと!ついに体重が増加したまま、全く減らなくなってる―。 前は、増となっても、2、3日ですぐに落せたのに、、、 何かしなきゃ、…

4月1日は結局普通に過ぎてた

先週金曜の朝一には「あー、今日って4月1日、エイプリルフールだー!」って思った。 朝のニュースでは、いろいろな企業がこの1日のためにCM作成を企画しているシーンを流していた。結構大手企業が企画していたから、ちょっとびっくり模した。 でも私自身は…

新年度のはじまり~

今日から新年度が始まりました。 と同時に、今年に入ってもう三ヵ月が過ぎたということにもなります。 わー早いなー。 知り合いには、この春に、小学校入学する子、大学入学する子、社会人スタートする子、それぞれ気持ち新たに、新スタートするんですねー。…