松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み抱えての頑張り凄いですー

ノルディック複合個人・団体3試合に出場の渡部暁斗選手、凄過ぎです! 肋骨を骨折していての出場、そして、2試合は残念ながらメダルに届かなかったけれど、あれだけの成績を残したのは凄いことです。でも、より悔しかっただろうなー。 私も昨年、バイクで事…

連日オリンピック話題になりますが

今回の平昌での冬季オリンピックで、カーリングの面白さを初めて知りました。 今までは、ルール等全く知らなかったのですが、試合をずっと見ているうちに、いろいろなことがわかってきて、カーリングって、面白い!って思いました。 今日の韓国戦で男子は残…

がんばれ!ニッポン!!

週末も、オリンピック中継を観て、いっぱいいっぱい感動しましたー! ほんとに本当にいっぱい感動をありがとう!と感謝!感謝ですー!! メダルをとったシーンは、何度みてもいいものですねー! 今日帰ってからも。テレビの前にて応援しまーす!!!

白熱の冬季オリンピック

今週は、オリンピック中継を観て、白熱しました。 スノーボーハーフパイプの平野歩夢くん、かっこよかったー! ノーマルヒルの高梨沙羅ちゃん、頑張ったねー! スピードスケートの高木美帆ちゃんも、小平奈緒ちゃんも、よかったー! ノルディク複合の渡部暁…

朝のラッシュの電車内にて、、、

ほぼ毎朝電車は遅れていますが、昨日は人身事故で、運転見合わせになってしまったりで、めちゃ混み激混みでした。 途中、ものすごく人が降りる駅にて、降りる人の間に鞄が挟まれ持っていかれて引っ張られてしまいました。 一緒に降りようにも、危険な状態に…

お洗濯の分け洗い

平日は毎日4回洗濯機を回していると言うと、みんなびっくりします。 休日は出かける時間によって違いますが、10回ほど回すときもあります。 なんでそんなにお洗濯ものあるの?と聞かれると、分け洗いをしてるから、と 答えると、それにしたって多くない?っ…