松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐGW

今年のGW、カレンダー通りだと2連休のあと2日出て、5連休。 連続だと、なんと!9連休~! カレンダー通りでも、後半の5連休は嬉しいですね。 ずっとお天気だとより嬉しいですけども。 今年の私のGWは、ほとんどが野球観戦という日程なのですが、野球大好き人…

なんだか夏日

朝は18℃でも、お昼に28℃、また夜には18℃って、 4月って、いつも、こんなでしたっけ? 夜はまた気温が低くなるから、トレンチコートは着なくっても持ってかないと、 ですねー。寒暖差が激しいと、お洋服選びがより大変です。 急きょ、昨夜衣替え第2弾をごそご…

4月半ば近いのに

今日は、朝から冷たい雨。もう4月半ばだというのに、めちゃくちゃ寒いです。 もう来シーズンまで着ないだろうと思っていた冬をまた着てきました。 冬物は金額が高いから、なかなかすぐにはクリーニングに出せなくて。 特別割引の時期になるまで、仕方なく置…

なぜか平日なのにデーゲーム

3月31日に、パ・リーグセ・リーグともに開幕して、基本月曜日以外が楽しみとなりました。 火曜日から金曜日の18時からは、速報が観れるので、経過を横目でみながら、仕事も頑張っています。 今週の水曜木曜のパ・リーグの試合が、平日なのに、デーゲームだっ…