松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ進出チーム決定!

先週12日から、セ・リーグも、パ・リーグも」熱い戦いで、面白かったです。 さすが広島は、全勝までいかなかったけれど、シーズン中に独走しただけあって早めに決着つけましたね。でも、ラミちゃん(監督さんだけど、選手の時からのニックネームだから許して…

CSファイナルS

昨日の試合は面白かったですねー。 セ・リーグも、パ・リーグも、リーグ優勝したチームが有利!というよりも、昨日の試合をみると、さすが優勝チーム!!ですよねー。 やはり、日本シリーズへは優勝チームが行くべきでしょ! とにかくこの2チームには何が何…

CSファーストS

週末の三連休に、プロ野球セ、パ両リーグのクライマックスシリーズのファーストステージがが開催されました。 ファーストステージは超短期決戦で、2勝したチームがファイナルステージに進むわけだけど、2位のチームは1勝1敗での勝ち越すため、3位は同点でゲ…

暑い時期の唇の荒れ(異常)は要注意!

冬は乾燥するから唇が荒れるのはよくあることですが、暑い夏時期に一見同じ症状には要注意です。 この「荒れ」は、今、皮膚科にくる患者さんの中でも多い症状らしいんです。 この「荒れ」の原因は、ほぼ『食べ物』にあるらしいのですが、私みたいに、症状が…

今ハマってるランチメニュー

平日のランチは、いつも近くのスーパーの中のパン屋さんで買っています。 夏までは、スーパーの菓子パンを買っていました。 もともと、パン大好き人間でした。 気に入ったパンを見つけると、毎日同じパンでも全然飽きないんですよね。 ただ、菓子パンは、一…