松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4代目相棒決まる!

発表前に名前が浮上していなかった反町隆史に決まりましたね。 役名の名前はやっぱり一文字でしたね。苗字が珍しい。 役どころが今までとは違うのは、新しい試みなのでしょうか? 昔から右京さんファンだから、相棒が誰になろうとみるつもりでいましたが、反…

時計修理

今月入って腕時計の時間が1分遅れていることに気付いた。 この時計って電波時計じゃなかったかな?と、二週間ほど窓際に置いてはみたものの、直らなかった。 これって簡単に治るもの、って勝手に思い、持っていくと、 「一時間かかります。」と言われたため…

高校野球「決勝」

昨日の準決勝では、注目選手のいる東京の西東両校が破れてしまった。 それも完敗で、、、。 今日の決勝は、接戦。 45年ぶり?の優勝をねらっている東海大相模がリードしていますねー。 今日は、決勝戦。 仕事をしながら、速報チェックしていまーす。 今日で…

家具の下取り

電車の中で、家具も下取りしてくれるという広告が。 同数の場合のみ、とのことだけど、二段ベッドとシングルベット(一つ)も、同じ一つとみてくれるのだろうか? 置き場スペース的には1つ分になる。人数でいうと、違う。 でも、シングルを二つ置けるスペー…

甲子園

あっという間に、「準々決勝」まで進んでいるんですね。 地区大会の予選から注目されている早実の清宮君ですが、その決勝で、他の子が活躍しているシーンでも清宮君を映す野に対して、大層激怒していた友人がいました。 各代表が出揃い、甲子園での試合でも…

夏の熱い熱い甲子園が開幕!

第97回全国高校野球選手権大会が、甲子園球場で開幕しましたね。 今年100周年!(全国中等学校優勝野球大会含む) 開会式に、第1回大会に出場した10校を継承する高校の代表が横断幕を持ち、当時の復刻版ユニホームを着て行進したそうですよ。 第一回…

いつまで続くんだろうか!?

暑い、暑い、ホント暑すぎっ、ふー。と、知らず知らず歩きながら口にしている。 基本、夏でもホットコーヒー派のため、一年中、朝起きて出かけるまでに、コーヒーを二杯飲んでいる。不思議と家ではカフェオレ、外ではブラック。夏はクーラーが効いている涼し…

手乗り崩れだった子たちが!

今年4月に我が家にやってきた(一昨年の12月に産まれた)キンカチョウの兄弟、HPには「手乗り」と載っていたけれど、お店に行くともうその時は手乗り崩れになってしまっていました。 でも、ケージの扉を開けるとふたりとも飛びだしてくるし、気性が荒いと…