松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け~

梅雨明けして、朝から陽ざしがより一段と増した感じで、さらに暑くなりましたねー! いつも言ってるけど、夏は嫌い!! 花火は好きで、間近でみるととっても感動~なんですけど~。 朝せっかく整え?ても、駅に行く間までには汗でぼろぼろになっちゃうし、 …

実際の画面を観ての感想~

週末~週明けの朝のニュースでは、『ポケモンGO』の話題ばかりだったので、通勤中にもいっぱい見かけるものなんだろうなあ~って思っていたら、意外にも、通勤途中には一人もすれ違わなじゃったんです。私としては、ホッとしましたけど~。 夜に、お友達と繁…

嫌な(危険な)世の中になってしまうのだろうか!?

私は全くゲームとやらに興味がなく、流行っていたものでもやったことがないんです。 不思議なほどに、スマホにも一つもゲームものは入っていません。 電車の中では、たくさんの人がスマホを片手になにやら連打!?してたりして。 たまたま目の前の人がやって…

高校野球観戦してきたー

高校野球の夏の予選を観にいってきました! 数年前は、一回戦で敗退と弱小チームでしたが、最近は、三回戦~四回戦まで勝ち進んでいくようになりとても頼もしくなり、応援が楽しくなりました。 また数十人しかいなかった部員も、今では百人超えと、ものすご…

明日から三連休だー

あっという間に半年が過ぎ、今月も半分が過ぎ、月日が経つのってなんでこんなに早いんだろう。 今週はいろんなことがありすぎて、疲れました。 明日からの三連休、ゆっくりしたいけど、休みは休みで予定がいっぱい。 楽しいのはとってもとっても嬉しいことな…

日傘って、夏はやっぱり必須なのかなー!?

小さいころから、夏になると日焼けして真っ黒に!?なります。日焼け止めを念入りに塗ったとしても、あまり意味がないくらいに、日差しが狙い定めて?私に目がけてくる感じなんです。 顔にはSPF50の日焼け止め化粧下地に同じくSPF50のファンデーシ…

新記録!って、すごいなー!!

プロ野球で、最近、新記録樹立って多いような気がします。 リーグ新記録も、球団新記録も、自己新記録も、すごいと思います! 個人記録以外は、チームみんなで力を合わせて、じゃないとできないわけ、で。 球団内にはスランプの人もいるし、もちろん好調な人…

高校野球予選開催~!

熱い夏が来ましたねー! 高校野球の予選が、各地で開催されましたー!! 暑い中、さらに熱い球児の闘い、思い思い夏が始まりました。 どうしても力の差が出てしまい、コールドゲームも多いですが、弱いチームだって、やはり9回裏まで闘いたいと思うんです。 …

夏風邪は長引く~って、ホントだわ~

冷房で、喉をやられてしまってからもう一週間以上が経つけれど、なかなか治らない。 鼻にもきて、鼻水どんだけでるんだい、くらいのときもある。 今回は、なぜか咳と熱は出ないんですけども。 鼻声はまったく治らずで、変な声のまま。 昨日またのどの痛みが…

これって熱中症かも!?

週末ものすごく暑かったです。 前日2時間しか睡眠できずに早朝出掛けたものだから、眠いのなんのって、知らず知らずに夕方から次の日まで寝てしまっていた。暑くて何度か目を覚ますも、眠さの方が勝って、爆睡。 朝、頭痛がひどく目を覚ましました。 熱中症…