松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性用のビジネスバック

営業もそうだと思いますが、法律事務所や法務事務所の場合も、持ち歩く書類が多いですよね。 書類がたくさん入るビジネス用鞄って男性用はあるけれど、女性用ってないですよね。 ハンズや百貨店の鞄売り場をみたけれど、とくに女性用は無かった感じです。 な…

いやー今日ってもう金曜日なんだ

今週は、新しいことがいっぱいあって、あっという間に、えー!もう今日って金曜日!?になってた。その新しいことが、みんなうれしいことだったからか、不思議と疲れていないだよねー。笑顔になれることって、いいもんですね!元気になれる!!

人との出逢いって素晴らしいなーってすごく思う

昔から人との出逢いをとても大事にしていて、今までホントいろいろな方に支えてもらっています。人に恵まれている私って、幸せもんだなーって思います。 ものすごくお世話になった方には、どうしてもかえすことって出来ないから、自分が出来る人に、自分がで…

メール好きより送信好きが正しいのかな?それも長文

メールって、好きな時に好きなこと書いていつでも自分の都合のよいときに(勝手に)送れるから、昔から好き。でもこれは自分だけがそう思っていて、それも長文、受け取っている相手からしてみれば、それはそれで迷惑なのかもしれない。今頃気付くって、ホン…

一度「食べたい!」と思ったら、もう食べずにいられない~

知り合いのスープカリーやさんのスープカリーがめちゃくちゃ美味しくって! 食べたい!って思ったら、もう食べたいモードになり、食べずにいられなくなって、で、食べたらまたすぐ食べたくなるー。ホント美味しい!!! 私の一押しは!「野菜」「白」「5」 …

ついにクリームから塗り薬が必要に

冬時期はどうしても手がカサカサになるため、ハンドクリームが必須ですが、ついに。 軟膏が必要になってしまいました。右手だけですが、手の甲が異常にカサカサになり、あかぎれみたいにもなりつつ、指の間が赤く痛痒くなるまでになってしまったんです。 か…

バレンタインが日曜日だと女子社員はホッとする!?

今年のバレンタインデーは日曜日。 学校、会社がお休みのカップルには嬉しいバレンタインデーになったのでは! 会社の女子社員も、嬉しいわけではないけれど、ほっとした人もいるのでは? 平日でも関係ないー(あげない!)って人はいいけど、渡す習慣のある…

気温差10℃って!?

去年から、気温差の激しい日が多くあるように感じます。 今度の日曜日と月曜日の温度差が、10℃もあるって、怖すぎです。 また最近では、インフルエンザだけでなくて、風邪で高熱が出てるっていう人も多くみられます。 こんなに温度差があったら、身体もおか…

今日はなんだかお肉が食べたいー

先週から、新しいお仕事が加わり、忙しい日々を送っています。 内容的にも私の中では苦手分野だったから最初はひくひく状態で、頭の上に?マークが何億個も飛び交っていました。 その中でも好きな分野を見つけたときは、それはそれは目を輝かして!?進めて…

回転すしやさん

回転すしのチェーン店って、いくつあるんでしょ?そんなには行っていないです。銚○○、浜○○、ス○○、か○○、くらいでしょうか。 最近、モニター使っての注文が多いように思います。 アナログな私的にはメニュー表を見て、紙に〇して注文する方が好きですね。ど…

鬼は~外~、福は~内~

昨日の2月3日は、「節分!」 毎年必ず!お家の全窓から「鬼は~外~、福は~内~」と、そして全お部屋に「福は~内~」と豆まきしています。 どうしても遅い時間になってしまうため窓の外には小さな声で、になってしまっています。 最近は他のお宅からの「…

別腹って

この冬に始まった主役が深キョンのドラマで、深キョンのセリフに「お肉は別腹ー!」ってあっったんだけど、ちょっと笑ってしまった。 別腹って、今まで勝手に=「甘いもの(スイーツ)」って思ってたけど、人それぞれ違うんだーって。 でも、「お肉」は珍し…