松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

女子会、初イタリアンメニュー大好評~

金曜日の夜、一度帰宅してから車にて買い出しに-!

野菜が12種類、お肉が5種類、その他いろいろ、今回はイタリアンということで、チーズ3種類にローズマリーとバジルも買い込んだ。

メニューはというと。

ミネストローネ、ポテトと鶏もも肉のソテー(トマト&オリーブ)、ズッキーニのフリッタータ、ポークのハーブ焼き(オニオン&チーズのせ)、アボガドとトマトのマリネ(水菜&大葉)、たっぷり野菜のやみつきサラダ(サニーレタスにスライスオニオンをのせその上に炒めたベーコンとアスパラをのせてレモン&お塩&ブラックペッパーのドレッシングかけ)の6品

サラダは、2品ともに大好評!マリネは、わさびを使えばイタリアンではなくて和風なんだけど、ね。

ズッキーニのフリッタータも、ポテトと鶏もも肉のソテーも大大好評~!!めちゃくちゃ美味しかった~!!

メネストローネを作るというので、今回イタリアンに決めたけど、普段イタリアンはあまり作ることってなかったから、「女子会 イタリアン 簡単レシピ」で検索した中から、メニューをチョイス。今回、ミネストローネ以外は初の試み。こんなにも大好評、大正解、大成功となるとは思わずに、レシピのおかげではあるけれど、また、自分で言うのもなんだけど、私って、天才かも~!?な~んて、思ってしまった。

お料理楽しいねー!!またホームパーティー企画しよっと。