松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ恐るべし

今まで周りがインフルエンザにかかっても、一度もうつらなかったし、今まで一回もかかったことがなかったインフルエンザに、ついに、感染しちゃいました。 先週月曜日、いつものように始まった一週間のスタート初日。 通常通りに、慌ただしい朝を、何も変わ…

羽田空港限定チョコ

会社用のバレンタインチョコをどこで買おうか考えていたところ、 ちょうど12日の日曜日に、羽田空港にお見送りで行く予定にしたから、 羽田空港でみつけよう!って。 帰りに、お店にていろいろなチョコを見ていたところ、 いっぱいあるある!あまりに数があ…

3年ぶり?の平日バレンタイン

ニュースで言ってたって、友人に聞きましたが、平日バレンタインは3年ぶりらしいですね。今週、百貨店や駅ビルのどこに行ってもフェアーをやっていて、ものすごいお店の数ですよね。みてると、自分がほしくなっちゃいます。今週お友達から、お土産に、ロイ…

バレンタインチョコは買う派?作る派?

もうすぐバレンタインデーですね。 私は、断然『買う派』です。 私自身が、人の手作り物が苦手でして、、、なので、チョコもクッキーもあえて作りません。 そういいながらも、よくおうちにてホームパーティをやりますし、お友達のおうちでも女子会開催してく…

最近の(MY)ヒット商品

最近『わさび』味のお菓子類がお気に入りです。もともと『わさび』だけでもちょびちょび食べるのが好きなんですけど。最近、スーパーでもコンビニでも、『わさび』味のものをよくみかけませんか?「柿ピー」「お豆」「おかき」いわゆるお煎餅系ですね。どれ…