松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと三か月

今年も残すとこあと三か月・・・。 月日が経つの早い過ぎ!って思うのは、毎年ではあるんだけど。 でも、今年は、例年以上に早い気がする。 なーんて、きっと来年も同じことを言うんだろう。 衣替えするんでも、あれ?これだけ?えっ?去年は何を着ていたん…

贅沢RF1のサラダ

今野菜は高騰しているけれど、食卓にサラダは欠かせない。 さらにほんのたま~にになるけれど、今日は贅沢三昧?の日!に、RF1のサラダを買う。自分へのご褒美みたいな感じかな。 で、200グラムで約千円するサラダを一種類だけ買うのだけれど、隣では二~…

焼きおにぎりは醤油派?味噌派?

焼きおにぎりと言うと、私の中では、「醤油」のイメージでした。 それが、「焼きおにぎりは味噌に限る!」になったのが、結婚して東京から九州へ越していったお友達のお家に遊びに行った時、泊まった翌日の朝ごはんに出してくれた焼きおにぎりが「味噌」で、…

「恋チュン」を踊ったキムタク

昨日はシルバーウイーク最終日。 夕方から音楽特番「Mステ」を観ていました。 AKBが「恋するフォーチュンクッキー」を歌っている途中、指原から引っ張り出された?キムタクが、一緒に踊っていたのにはビックリ。 それも完璧な振り付けだったので、思わず拍手…

すごい!世界選手権13連覇!

レスリングの吉田沙保里選手は凄すぎでしょ。 世界選手権13連覇なんて!オリンピックと合わせると16連覇ですって! この記録を超えられる人って、いないと思います。 リオで、4連覇したら!それはまたすごいことですよねー。 とにかく怪我をしないでほしいも…

雨の日は朝から憂鬱

台風18号の影響で朝から雨。最近はよく雨が降ってますよね。 一日雨だと、お洗濯ものが乾かない、靴がびしょぬれになり気持ちが悪い、傘をさすのが面倒、、、等々、ネガティブなことしか浮かばない。 雨の場合、その前からの気圧の変化で、身体のあちこち…