松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

新品掛けカバー、お洗濯したら何故かメロンの匂いに!?

羽毛布団のカバーがほしくて、初めてニトリに行ってみました。

結構種類があり、その中で安いのを見つけて、この金額ならお得!と思ったけど、素材がポリエステル100%。         やはり綿100%でしょ!と。それがなかなか、これ!っと思った柄がなくて、売り場をうろうろ。やっと選んだ柄がなんと完売。しかたなく二番手の柄を購入も、やさしい色だし、シンプルだから飽きもこないかなっと思っています。でも、金額はポリエステル100%の倍近くでしたけど。

次の日にさっそくお洗濯。                   夜、取りこもうとベランダへ出ると何故か、メロンの香りが!?他のお洗濯物は洗剤のいい香りなのに、お布団カバーからはメロンの匂いが。不思議ですよね!?メロンは、食べるのも匂いも苦手なため、このままではとてもとても寝られないと思っているので、とりあえず、もう一回洗ってみようと思っています。