松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

朝のラッシュの電車内にて、、、

ほぼ毎朝電車は遅れていますが、昨日は人身事故で、運転見合わせになってしまったりで、めちゃ混み激混みでした。

途中、ものすごく人が降りる駅にて、降りる人の間に鞄が挟まれ持っていかれて引っ張られてしまいました。

一緒に降りようにも、危険な状態になりそうだったため、思いっきり、自分のもとへグイっと引き寄せようとしたところ、バキッと大きな音がしたので、ビックリしました。

なんとか戻ってきた鞄をみてみたら、金具が壊れてしまっていました。

割りと太い金具なのに、切れたというかもげたというか、完全に修復不可能になっていました。

見た瞬間は、ショックでしたが、転んでケガしなくてよかった!それと、鞄の中身が散乱しなくてよかった!と思うと、ちょっとホッとしました。

その鞄とは、泣く泣くサヨナラしました、、、