松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

赤レンガ倉庫とマリン&ウォークに行ってきた~

三連休最後の日の昨日、みなとみらい近くに今月オープンしたMARINE&WALKまでツーリングに行ってきました。

降水確率が10%だったからレインコートを持たずに出発したら、なんとなんと、第三京浜を走っている途中で雨にあい、「わー、天気予報はずれたー!?常にレインコートを積んでいかなきゃいけないのはわかってたけど、横着して失敗したー。」と反省も、天気雨だったみたいでわりとすぐに止んでくれて助かりました。そのあとは快適に走り、有料道路を下りて、みなとみらい方面に向かい、赤レンガ倉庫目指してGOー!

駐輪場を調べて行ったけど、駐輪場の入り口がいまいちわからなくて、それに、駐車場待ちの車がいっぱいいて渋滞していましたねー。そのまわりをぐるぐる回っていたけど、時間の無駄ーって思って、交差点角に『満車』札?を持って立っていた警備員さんに聞いて、やっとたどり着きました。

赤レンガ倉庫まえの広場では、ラーメンフェアのラーメンチケットを買うお客様の行列を横目に、1号館と2号館のなかをぷらっとみてきました。なかのレストランも超~混んでいて、「お腹すいたよねー、なかでランチしようねー!」なんて言って駐輪場からぷらぷら歩いてたんだけど、行列に並ぶのが嫌いなため、諦め、マリンウォークに移動、

結局そっちも混んでいて、また移動、サークルウォークを歩いて近くのファッションビルのレストランで食べたときにはもう15時過ぎになっていました。

お天気も良く、それほど寒くもなく、海をみながら食事もでき、最後の休日を楽しく過ごすことが出来ました!

お休みの日に充実した時間を過ごした後は、気分よいですねー!

今週も、ガンバロー!!