松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

メール好きより送信好きが正しいのかな?それも長文

メールって、好きな時に好きなこと書いていつでも自分の都合のよいときに(勝手に)送れるから、昔から好き。でもこれは自分だけがそう思っていて、それも長文、受け取っている相手からしてみれば、それはそれで迷惑なのかもしれない。今頃気付くって、ホント勝手。

そんな勝手は送るときだけではなくて、返信することに関してはもっと勝手なのである。どんだけー。(古っ。)もちろんすぐに返信したいときは即行送る。送りたいから送るわけでほとんどはわりと早めに返信する。それって、相手に寄ることがなんと、最近分かった。

よくくるメールでも、とくに返信する内容がなければ送れないわけで。最近、長期間返信がないとの出だしでどうのこうの言われた。

たしかに一週間以上返してない。それって、私が悪い?それも、勝手?