松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

鬼は~外~、福は~内~

昨日の2月3日は、「節分!」

毎年必ず!お家の全窓から「鬼は~外~、福は~内~」と、そして全お部屋に「福は~内~」と豆まきしています。

どうしても遅い時間になってしまうため窓の外には小さな声で、になってしまっています。

最近は他のお宅からの「鬼は~外~、福は~内~」と、豆まきしている声を聴いたことがありません。家に帰るのが、遅い時間になるからでしょうか?

豆まきの後に、歳の数までは食べませんが、意外とお豆って、美味しいんですよねー。

節分明けると新たなスタート!とよく言いますが、今日からの一年、良い年になるといいなー!!