松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

女性用のビジネスバック

営業もそうだと思いますが、法律事務所や法務事務所の場合も、持ち歩く書類が多いですよね。

書類がたくさん入るビジネス用鞄って男性用はあるけれど、女性用ってないですよね。

ハンズや百貨店の鞄売り場をみたけれど、とくに女性用は無かった感じです。

なかでもTAKEO KIKUCHIの紺色の鞄は割と女性でも良い感じでした。

ただB4サイズだとよりたくさん入るけど、女性の体形からして大き過ぎでした。

A4サイズだとマチがちょっと足りないかなって、B4サイズくらいあったらバッチリだったのですが、と言う感じでした。

吉田かばんのポーターは、生地が好きでプライベートで持っています。種類も豊富なのですが、かっちりしたタイプではない為、書類の入れ方によってはくたっとしてしまいそうなので、諦めました。

店員さんがおすすめして下さったなかで、目に留まったのが、ミラ・ショーンのA4サイズの鞄です。マチが、A4サイズでは大きいタイプで120ミリありました。

見た目もとてもシンプルで女性が持っても合うし、鞄のなかをいろいろ考えるところもとても気に入りました。鞄自体の重さもちょうどよい感じでした。

ブランドですし、しっかりしたつくりのため、金額はそれなりにしますが、中にいれる書類が重要なものだからと考えるとしょうがないかなーって。長く大事に使えばーいいかな、って。