松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

手乗り崩れだった子たちが!

今年4月に我が家にやってきた(一昨年の12月に産まれた)キンカチョウの兄弟、HPには「手乗り」と載っていたけれど、お店に行くともうその時は手乗り崩れになってしまっていました。

でも、ケージの扉を開けるとふたりとも飛びだしてくるし、気性が荒いと言われているキンカチョウなのにとても仲の良い兄弟で、とってもとってもかわいかったから、今は手乗りじゃなくてもいつかはー、という願いで、連れて帰りました。

最初は、近くに行くだけでこわがって逃げてしまっていたけど、最近は、手を出すと止まってくれます。お兄ちゃんだけ。そのお兄ちゃんが今朝、頭に止まってきたんです。そして、すぐ後に、なんと弟も!止まったんです。弟は止まってすぐにケージに戻ってしまったけど。

嬉しいですねー。これからが楽しみです!!