松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

いつまで続くんだろうか!?

暑い、暑い、ホント暑すぎっ、ふー。と、知らず知らず歩きながら口にしている。

基本、夏でもホットコーヒー派のため、一年中、朝起きて出かけるまでに、コーヒーを二杯飲んでいる。不思議と家ではカフェオレ、外ではブラック。夏はクーラーが効いている涼しいなかで飲むから、ホットが飲みたくなるんだと思う。

でも最近、出勤途中の最寄り駅に着くと、冷たいジュースが飲みたくなる。ほぼ毎朝電車が遅れているおかげ?で、ホームに着いてもすぐに電車が来ないもんだから、定位置にて?パックジュースを一気飲みして、ほっとしてから涼しい電車に乗り込んでいる。

飲み終えた時に、ほんのちょっと幸せ感を味わえるんですよねー。