松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

たまには違うおかずがいいのにな。

学生の頃、お昼時間帯になると、「今日のお弁当、なんだろう!?」って、楽しみにしているお友達が多い中、私は、かなしいことに?見る前からわかっていた。

お弁当のおかずがメインだから、いつも、朝ごはんにはお弁当の残りを出される、なので、お弁当に何が入っているかは朝のうちにわかってしまう。

朝は出来立てだから、暖かいうちに食べれるのはありがたい。お弁当のおかずのうち、これはやっぱり朝の方が美味しかったなー。これは、冷めても美味しい!とかは比べられるけど、メニューがs全く同じだから、つまんないのと、おかずによっては、朝昼続くと飽きる。

みんな、たいていはパン党なんだろうか。だから朝とお弁当とおかずが違うのかな?ご飯党でも朝とお弁当のおかずが違う人っているのかな?

お弁当のおかずのリクエストは聞いてくれるけど。

冷食がだめで、朝からすべて手作りしてくれてるのに、わがまま言えないよなー。