松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

ポジティブでいると笑顔になれる

よく人から、いつも元気だよねー!笑顔がいいねー!会うと元気が出るんだよねー!

って、言ってもらえるのは、とっても嬉しいことです。

めっちゃポジティブではありますが、もちろん、たまに、めちゃくちゃ凹むことだってあります。外にはでないのか?それでも、元気もらってる!って言われるから、人のためになってるなら、って、がんばりすぎるほどにがんばっちゃうこともあります。ただ、この状態を一年中常に、維持できているわけではないんです。(当たり前か)そこまで強くはないし、ずっと昔からこうではないんですけどね。ポジティブでいると、自分だけでなくて、周りも笑顔になるから。また、笑顔でいると、幸せが舞い込んでくるって、信じているから。でも、今こんな自分がいるのは、いっぱいいっぱいつらい経験があったからだと思っていて、そんな時には、いつも、周りに助けてもらっていたから。ホント、いろんな方々に感謝ですね。ほんと、ありがたいです。