松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

最近のお気に入り

辛いもの大好きなので、よく家にて、タコスライスを作るんですが、夜ご飯に炭水化物を摂らない主義の私は、基本ライス抜きです。

そのかわりに、水菜だったり、リーフレタスだったり、サニーレタスだったりと、

お野菜はたっぷりお皿に敷き詰めます。トマトは、角切りに。

玉ねぎのスライスも加えるとのも良いですよ。

それと、あれば、コーンの缶詰も飾ったり。

そうそう、粒コーンの缶詰は、いなばのつぶコーンがめっちゃお勧めです。

ホント、めちゃくちゃ美味しいです。

ちょっと話がづれますが、野菜スープも良く作るのですが、コンソメやチキンコンソメスープに、このつぶコーンがめちゃくちゃ合います。

ちなみに、中身のお野菜は、角切りにしたじゃがいも、にんじん、たまねぎ。

ベーコンは、厚切りがお勧めです。

ミネストローネをつくるなら、トマトホールを追加すれば、OK!

とにかく、お家ご飯は、良いですよね。いろいろ工夫するとよりおいしくなりますし。

お友達呼んで、わいわいもめっちゃ楽しいです。お酒がすすみますねー。