松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

CSファーストS

週末の三連休に、プロ野球セ、パ両リーグのクライマックスシリーズのファーストステージがが開催されました。

ファーストステージは超短期決戦で、2勝したチームがファイナルステージに進むわけだけど、2位のチームは1勝1敗での勝ち越すため、3位は同点でゲームがずっと変わらず進むときつい状態にはなりますよね。

パ・リーグでは、ここ数年は、初戦に勝ったチームがファイナルステージに勝ち進んできたようですが、今年は、そのジンクスをソフトバンクが破り、2戦、3銭と勝利で勝ち越し、ファイナルに進みましたね。

セ・リーグは、3位のDeNAが初戦勝利し、第2戦も先制点をとりましたが、すぐに同点にされ、8回に逆転されてそのまま敗れました。第3戦は、1回表にDeNAが2点先取も、すぐの1回裏に同点とされ、またすぐ勝ち越すも6回に同点、9回までに決着つかずに延長戦へ。11回に、待望の1点を追加したあとに守り切り、初CS進出から、初ファイナルステージへとコマを進めたDeNA。明日からの、シーズン独走した広島カープとの対戦も、熱戦を繰り広げるのではと、熱い面白い戦いとなることを期待したいしつつ。

またパ・リーグは、明日から、同じく独走続けてきたのに逆転負けをした悔しい思いのソフトバンクが、その大差から逆転勝ちしてリーグ優勝をした日本ハムと対戦。

こちらも、面白い試合となるとは思いますが、やはり、セ・リーグも、パ・リーグも、リーグ優勝したチーム同士が日本シリーズで対戦となるように、リーグ優勝チームを応援したいと私は思います。

今回の