松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

免許更新!初のゴールド免許!

前回、たった数日でゴールド免許を逃し、5年ブルーでしたが、ついに!今回の更新で、初のゴールド!となりました。

せっかくだから、なるべく良い写真にしたかったのに、チークをするのも、持っていくのも忘れ、、、なんか、のっぺらに写ってしまいました、、、

指名手配にはならなかったのが、唯一の救いかな?

しかし、時間がかかりました。

人がいないからなのか、講習も、始まるまで25分も待たされ、交付のときなんか、優良も、一般も、違反も、同じ窓口だし、結構じかんがかかりました。

運よく、試験場の無料駐車場にすぐに停められたから、よかったものの、また今回一人ではなく、付き添いがいっしょだったから、たいくつしなかったけれど。

もう少し、スムーズに交付できないのかな?って、思ったのは、私だけかしら?