松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

ヘアモデルになってくれませんか?って声かけられて~

GW中に、お友達と4人で夜ご飯を食べた帰りに、駅前で「楽しかったね~!またご飯行こうね~!」って、自然と輪になってわいわい話していたら。

「僕〇〇美容室の〇〇と言うものですが、縮毛矯正のヘアモデルになっていただける方を探していまして、、、。」と声をかけられたんです。

私はたまたま背中向けていたので気付かなかったけれど、ずっと、ちらちら見ていた人だったらしく、とくに、わたしの髪をじっと見ていたみたいなんですよね。

私は生まれたころからくせ毛で、小さい時の方がくせがきつかったところ、だんだんと髪を長くしたこともあり今は、くるんくるんではないんだけど生え際はいまだに強いくせは残ってはいるのと全体的にだいぶ傷んではいる為、モデルには最適だったみたい。

「縮毛矯正」と言われても、あまりピンとこなかったけど、説明を受けたときちょっと興味は持ったけど、同時に値段は高いよなーきっと、とも思った。ストレートパーマは昔の昔、かけたことがあるけど、そのときは三週間ももたなかった。ものすごく傷むと聞き二度目はなかったのと、パーマも昔の昔、二度経験あるけど、似合わなかったのも有気に入らず、もう何年も何もしていないなー。カラーはしてるけど、ね。

「縮毛矯正」に関して勉強中だから、通常の値段よりも1/4でできるとのこと。タダじゃないんだ、、、って思っちゃったけど、それはそれでずうずうしいのかな。

そのあとの(数日後以降)カラーも割引にてできる、とのこと。

練習台になるわけだから、通常の営業時間にはできないため、終了した時にはだいぶ遅い時間にはなるけど、土曜日の夜と言われ、OKした。

で、一昨日の夜に行ってきた!

3時間半掛かっての完成~!めっちゃいい。ぜんぜん違うー!

いままで夢みていた憧れのつやつやさらさらの真っ直ぐな髪になったー!!!

すごぉ~~~いぃ~~!!!始終にやけてた自分がいましたよ。

帰りの電車の窓を鏡代わりにそこでもにやけてたしー。大大大満足ですぅ~~!!!

ただ、「髪を洗うのは48時間後にして下さいね。」と言われたものだから、今めちゃくちゃかゆくてかゆくて、、、なんだけど、ね、、、。

でも、あと数時間の我慢だから、頑張って仕事しよっと!