松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

最愛のペットがお空に行ってしまったら

私自身動物嫌いなのに、ひょんなことから?我が家にうさぎ(女の子)が家族になり5年が過ぎた。4年前には、もう一羽のうさぎが家族の仲間入り、妹として迎えた。さらに昨年の春には小鳥の兄弟が我が家にやってきた。

昨年11月末に、お友達のうさぎがお空に行ってしまった。

ずっと具合が悪いことは知っていたけど、悲しい知らせが来た瞬間深い深い悲しみを覚えた。

年はうちのお姉ちゃんの一つ上。生まれて6年経つうさぎは、人間でいうと52歳と言われている。種類によって多少違うが、うさぎの平均寿命は5-10年の間くらい。うちの子とお友達の子は同じ種類で、5-6年とも言われている。

ペットも家族の一員。悲しみは計り知れない。人間も同じ。いつかは誰もがむかえることだけど、まだまだ考えたくはない。

お願いだから元気で長生きしてね。そういつも願っている。