松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

セブンのドーナツが美味しくなった

子供の頃に母が作ってくれたドーナツが大好きだった。たぶんホットケーキの素で作ってくれていたんだと思う。おやつの時間に揚げたてを食べていたから、外がかりかりなかがふわふわアツアツで、めちゃめちゃおいしかったなー。

前にドーナツ機?を衝動買いしてやはりホットケーキの素でつくってみたけれど、あまり感動がなかった記憶が。

ミスドでは、オールドファッション系しか買いませーん。

コンビニでドーナツ戦争を始めた最初の頃に、セブンのチョコファッション?を食べてみたけど、美味しいと思わなかった。最近、CMでドーナツが新しく生まれ変わりました!と宣伝していたから、ナッツチョコ?を買って食べてみたところ、これは好きかもー!って思った。チョコファッションは売り切れだったから、新しい味はまだ試していない。

昔の昔に食べていたドーナツ、母に聞いて自分で作ってみようかな。