松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

高校野球観戦してきたー

高校野球の夏の予選を観にいってきました!

数年前は、一回戦で敗退と弱小チームでしたが、最近は、三回戦~四回戦まで勝ち進んでいくようになりとても頼もしくなり、応援が楽しくなりました。

また数十人しかいなかった部員も、今では百人超えと、ものすごく増えたのにはほんとびっくりしました。

今年のエースピッチャーは、よく頑張っていました。後半交代した一年生ピッチャーも、堂々としていてよかったです。

ただ、野手が、ん、、、って感じでしたね。とくに、3番4番が打たない前に、振らないんですよね。結果、見逃し三振が多いんです。バットを振らなきゃ、ヒットも生まれない。空振り三振なら、いいんです。空振り三振は、かっこいいですよ。

高校球児なら、初球から振っていかないと!

これは、監督やコーチの支持が悪いのかな、、、

ベンチ入りできずにスタンドから応援していた部員がかわいそうに思いました。

どのスポーツにも言えると思いますが、最後の最後まで、ぜったいあきらめちゃいけない、絶対勝つぞ!を胸にあきらめないでほしかったなーっていうのが、今回の感想でしたね。

熱い熱い夏が終わってしまいましたが、厚い厚い夏はまだまだ続きます。