松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

TVドラマ

今年の春に放送されたテレビドラマのうち毎週見ていたのは、いつもより少なかったかな。早いドラマは先週のうちに最終回をむかえ、今週ですべてのドラマが終わる。

平日の20時台と21時台のドラマは、録画したのを観ることが多くなっていました。一週間以内に観ることができないと、時間的にリアルタイムで観ることができても、録画になってしまう。たまるとまたなかなか観られず、あきらめることもありました。

週末に連続で観るのも面白いこともある。短縮して観られるし。録画が続くと、リアルタイムで観ているときにも、CMになると、ついつい「早回しボタン」を押してしまうんですよね。意外とすぐ気付かないんですよ。

もっとひどいのは。録画を観ているのをすっかり忘れ、途中でなんかの応募があり、応募専用の電話にかけ、終了のアナウンスを聞いても、えっ?なんで、なんで!?と何度かけても気づかないでいて、そのあと画面に明日〇月〇日〇時より、の他の番組の宣伝をみて、やっと理解したんです。一人でしたが、笑うしかなく。情けなかー。