松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

2017年初仕事前の年末年始休暇

年末年始の8日間のお休みが終わって、昨日から出勤。

2017年のお仕事がスタートしました。

久しぶりの出勤も、木曜日スタートと思うと楽ですね。

2日行ったら、三連休なのですから。

年末休みの4日間、前半は、年賀状書きがメインに終わってしまったような。

でも、久しぶりに、(この寒い中)バイクで走りに行ったので、気晴らしになってよかったかなー。

後半は、ひたすら大掃除。完璧にはできずに、自己満足な感じでしたけど、きれいになって気分はよかったですね。

年始は、まずは恒例初詣。

出店にて食べる唯一のものが、初詣の恒例行事?とも言えて、「シャーピン」美味しいんですよね。お勧めですよ!

お昼に、お寿司も我が家の恒例になっていて、美味しくて、普段以上に食べてしまうんですよね。

で、お正月恒例体重増の原因ですー。

2日は、箱根駅伝を観ながら、夕方までのんびりモード。

夕方からは、食材の買い出しに行き、3日からの来客用に準備万端に。とにかくお休みの日は、みんなでわいわい楽しむのが一番!ですよね。急きょ、今年初の打ちっぱなしにも行き、身体もリフレッシュ。

楽しい時間はあっという間ではありますが、今年も頑張ろ!って良いスタートが切れたので、2017年今年一年頑張ります!