松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

手作りサンドイッチにはパン屋さんの10枚切りパンが最高~!

高校時代、夏休みにパン屋さんで、早朝からサンドイッチ作りのバイトをしていたこともあって、サンドイッチは昔から好評だったのですが、サンドイッチのパンを、いつもスーパーのパン売り場に売っているパンメーカーのサンドイッチ用パンを使っていたんだけど、たまたま帰りがけに寄ったパン屋さんで、10枚きりのパンを買いました。

次の日、一番人気の「BLTサンド」を朝食に作り、マヨが苦手な私は、基本食べないんです。でも、マヨがつかないようにして切り落とした耳は大好きです。サンドイッチ用のパンはもともと耳を切り落として売っていますが、売り切れの時は10枚切りか、6枚きりを買ってパン切包丁で半分に切って12枚切りとして使います。

今回、有名な美味しいパン屋さんで買った10枚きりのパンの切り落とした耳を食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったですねー!申し訳ないけれど、やっぱり全然違いますねー。これからは、パン屋さんで買ったパンでし作りたくないなーって、思いました!