読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asahimiちゃんのブログ

日頃のおもったままのこと

落し物検索

不注意で、かわいがっていたペットの鳥をベランダの窓から外に(行方不明に)…。

ペットも落し物として警察署に届けることができ、落し物検索の「動植物」にて確認ができるのを知っていますか!?

ただ、リアルタイムではないため拾われてから一週間以上たって載ることもあるので、毎日検索してみてください。

特徴として「色」の記載はあっても、「種類」までは載せていないから、問い合わせ先の警察署に連絡をして、問い合わせ番号を伝え、詳細確認をしてください。

鳥の場合は(羽があるから)遠くへ行くこともあるので、落とした(逃がした)場所(自宅)の都府県、市区だけでなく、近隣のも細かく検索してみてください。

拾った場所の管轄の警察署にて保管(保護)されているので。

動物も、結構、拾って(保護して)警察署に届けてくださる方がいるんです。

このシステムを知らない方も多いと思います。

二か月経ってもまだ飼い主さんがお迎えにきてない子(ペット)たちがいっぱいいるんですよね。

残念ながら、うちの子はまだ見つかりませんが…。

ペットを逃がしてしまった飼い主さんがいたら、検索してみてください。

自分の子が警察署にて保護されているかもしれませんよ。