松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

お祭りに行ってきたー

毎年夏に、花火大会に浴衣を着て観に行くのが恒例になっていたのですが、

今年は、浴衣を着てお祭りに行ってきました。

自分サイズに昔作った浴衣ではなではなく、譲り受けた既成サイズの浴衣を始めて着て行こうと着付けしてみたところ、サイズが大きい分、私には難しく、結局いつもの浴衣を着て行きました。ただ、鏡に映った浴衣姿になんか、納得いかなくて、、、

お祭りに行く前に、きもの屋さんに寄って、お直しをしてもらったところ、大事な大事な、襟元がおかしかったことがわかり、正しくきれいに直してもらいまいました。コツも聞いてきたので、次回は自分でうまくできそうな、、、

お祭り楽しかったけれど、歩き疲れて、へとへとになってかえってきました。

それでも、浴衣っていいなーって思うから、この夏もう一回くらい着ておでかけしたいな。