松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

CS、ねー、、、

ドラフト会議終わって。

運のある人って、うらやましー!

清宮くんは、パ・リーグで正解だと思いますね。

ルーキーがいきなしDHって、訳にもいかないでしょうけど。

個人的には、背番号が、気になりますねー!今月には、決まるかな!?

 

先週の土曜日から、日本シリーズが始まりましたねー。

今年、ソフトバンクが3勝して、もう王手となってしまったから、言う訳ではありませんが。

ん。やはり、リーグ優勝したチームが、日本一を争う方が面白かったんじゃないかと、

今年は強く、そう思いました。

いっそのこと、CSは、やめにして。

パ、セのそれぞれリーグに順位が決まった後は、パの6位チームVSセの6位チーム、パの5位チームVSセの5位チームと、一日1試合ずつ(1試合のみ?)、順番に2位チーム同士まで試合をして、3位~12位までを決めてから、そのあとにリーグ優勝チーム同士が

日本一目指して闘う!にしたらいいんじゃないかと。

その場合、どっちのチームグランドを使うか、が問題になるから、最初から、昨年の日本一となったリーグのグランドにて試合をする、って、決めておけばいいことですよね。そのほうが、よっぽど面白いんじゃないかって思うんです。