松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

平日のランチ

平日のランチは、いつも会社近くのスーパーに買いに行きます。

メニューは、パンとサラダ。

自分でもびっくりなのですが、サラダは、ほぼ毎日同じです。

「ほぼ」になるのは、たまに売り切れているからなんです。

パンも、基本ほぼ同じです。

この「ほぼ」は、日によって次の日が賞味期限のものが残っていると、

半額になるため、そのなかから選ぶので、違ったりします。

半額になってないと、きっと毎日同じパンを選ぶと思います。

もう数ヶ月もこのパターンです。

こんな人、いないんじゃないかな!?って思っちゃいます。