松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

ダメもとで頭痛薬を変えてみました~

昨日はホント辛かったです。

頭がカチ割れんばかりの痛みがあると、頭を動かすのも、しゃべるのも、

辛い訳だから、一日しんどかったですね。

夕方、ネットで調べたら、ロキソニンが効かない場合は、病院に行かないと薬もない。

とか、書いてあったけど、平日はなかなか病院には行かれないし。

今、少しでもこの痛みを和らげられたらいいんだけど、と。

薬局に駆け込んで、ロキソニン飲んでも効かない。

と伝えると、

ロキソニンを飲んでも痛みがひかないなら、病院に行くしか方法はないです。

と、薬剤師さんからの予想通りの回答。

とにかく、今、少しでも痛みがとれれれば。きやすめでもいいんで。ロキソニンと系統?が違う薬があるなら欲しいです。

と半泣きで訴える?と、

薬剤師さん、困り顔をしながらも、

ロキソニンと系統が違うお薬というのはありません。また、効く効かないはなんとも言えないのですが、ピリン系のお薬を飲んでみるというのは、ひとつの手ではあります。

と言ってくれたので、

それ買います。

と、またお水をいただいて、その場で飲ませてもらいました。

それから一時間半後くらいでしょうか?なんと、痛みが和らいできたんです。

今日は、まだ頭痛の方は平気みたいです。

ただ今朝からまた胃痛があったので、昨日いただいた漢方を飲みました。

今は良くなっています。

このまま様子見ですね。でもまたあの地獄の痛みがでたら、病院に行きます。