松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

日本シリーズ進出チーム

CSって意味あるの?って思う人も多いはず。そんななか、今年は、セもパも優勝チームが日本シリーズ進出した!そうでなくっちゃと、思った。応援チームがCSにて敗退も、優勝チームがそのまま日本シリーズ行くのが一番良いはず。CSを取り入れた理由は、どうせ金儲けなんだろうなーと思いつつ、最後に、ビールを飲みながらCSを観戦するのがこの時期の楽しみの一つではあるため、どうしても上位3位に残ってほしいと思ってシーズン応援してきた。

来年は、多くのチームの監督が代わるから、来年こそ面白くなりそう!?と、期待しつつ、昔の応援ユニホームを引っ張り出して、今まで以上に球場に足を運ぼなきゃ!と、今からワクワク。このあとコーチ陣が誰に決まるかも楽しみ。