asahimiちゃんのブログ

日頃のおもったままのこと

プロ野球開幕からひとまわり

まずはセ・リーグ

1勝5敗から一気に8連勝のDeNA、このまま独走かー!?

広島は、やはりAクラス維持なのかな?なんだかんだ価値が多いんだよねー。

阪神は、いつもスタート良いのにすぐ落ちちゃうんだよなー。貧打のままだともっと落ちちゃうから、ここから頑張ってもらわないと―!キャプテンベテラン福留選手が

ヤクルトは、山田哲人選手が活躍すると強いんだよね。青木選手も頑張ってるし、今年はAクラス入りの争いに加わるかな?

中日は、私の中ではちょっとデータ不足です。

讀賣は、スタートしてから6回に澤村投手、7回に上原投手と、ものすごい勢いで無安打無失点と騒いでいたけれど、一度やられちゃってから負け続きですねー。エースも2連敗だったし。

オープン戦が良くても、シーズン入って良いってわけではないから、面白いですよね。

パ・リーグは、と言うと。

西武が独走気味ですねー。今の段階で2桁勝利は、凄いしなー。

ソフトバンクは変わらず上位に入ってくるんですよねー。故障者多いはずなのにー。

ロッテは、監督が代わって去年までとは違うイメージがありますし、福浦選手の活躍は今後も楽しみではありますね。このチームの応援の団結力は、凄いと感心しちゃいます。ドームではとくにお腹に響くんですよねー。ついつい口ずさんじゃいます。

日ハムは、今年から海外で活躍している大谷翔平選手とともに、頑張ってほしいなーって思います。4番の中田翔選手の復活にかかってくると思いますねー。

オリックスは、なんか静かなイメージがします。ここもちょっとデータ不足かなー。

楽天は、今年も則本投手の活躍がカギを握るのと、松井裕樹投手もーとおもいつつ、なんか今年元気ないと言うか、9回に同点されちゃうシーンが多くて、大丈夫?って思ってるんですよね。

まだまだ始まったばかりなので、これからま入れ替わり激しいと思いますが、どこかのチームが独走はつまらないので、面白いプロ野球に期待します!