松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

お礼参りとお守り

先月、お願い事があって神社参拝に行きました。

絵馬にもお願い事を書いて祈願したところ、見事に願いが叶ったんですー!

なので、先日、お礼参りに行ってきました。

そこで、神主さんに直接、この願いが叶ったお守りはどうするのが良いか、訪ねてみました。

とくに決まりはないようですね。ご自身の思うままでよいみたいですね。

神主さんがおっしゃるには、叶った記念にずっとお持ちいただいている方もいらっしゃるし、願いごとに納めてお守りを新しくされる方もいらっしゃるし、一年後に納める方もいらっしゃるし、それぞれです。とのことでした。

私は、とりあえず、来年またおねがいするときまで持っていようと思っています。