松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

日本シリーズ進出チーム決定!

先週12日から、セ・リーグも、パ・リーグも」熱い戦いで、面白かったです。

さすが広島は、全勝までいかなかったけれど、シーズン中に独走しただけあって早めに決着つけましたね。でも、ラミちゃん(監督さんだけど、選手の時からのニックネームだから許してください!)率いるDeNAも、意地の1勝と、第4戦の1点差の7点いれたのは、すごいと思いますよー。日本シリーズ進出への思い入れはどのチームも変わらず熱いものがあるんですねー!!

パ・リーグは、シーズン中の11.5差を逆転されて今シーズンは、優勝を譲った!?昨年覇者のソフトバングが、すごい勢いで勝ちに行っていましたよね。勝ち試合となった先発ピッチャーは、とてもよかったですしね。ただ。やはりホームのファンの応援は素晴らしい!ファンの声援に後押しされたホームチームは、最後、ちゃんと決めましたねー。また、今回の第5戦のリリーフは、圧巻でした!!素晴らしい内容でしたね!!

大谷翔平くんは、持っていますよね!ホントすごかったです!!

今週土曜日からのセ・リーグ覇者広島のホームグラウンドのマツダスタジアムの試合が楽しいです!

ひとつ、この時期の土日のそれもドームではない球場でナイターって、寒くないかな?って思うんです。応援に行かれるファンの皆さま、風邪ひかないように防寒対策バッチリにてお出かけくださいねー!!