松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

実際の画面を観ての感想~

週末~週明けの朝のニュースでは、『ポケモンGO』の話題ばかりだったので、通勤中にもいっぱい見かけるものなんだろうなあ~って思っていたら、意外にも、通勤途中には一人もすれ違わなじゃったんです。私としては、ホッとしましたけど~。

夜に、お友達と繁華街を歩いていたら、マックの前に人がいっぱいでびっくり!そう、みんなして、ポケモンGO』をやってたんです。

ダウンロードしたお友達も一緒だったから、「やってみたら~!」ってすすめて、初めて、実際の画面を観ました!

キラキラ!?がいっぱいでした。

そのお友達の地元では、そのキラキラがほとんどないんですって、帰宅後にそのシーンを送ってもらったところ、全然違うのにびっくりです。

その後姿が、キラキラ?があるときと、ないのでは、また違うからびっくりです。

ないシーンではさみしげで、いっぱいあるシーンではなんかかっこよくみえるんです。不思議と!

駅までの道、駅の改札口まわり、電車のなかでは、朝には見ることのなかったけど、スマホ片手に、ポケモンGO』をやってる人がいっぱいいました。

一週間後も、同じ状況なのでしょうか?

逆に減る?それとも増える!

そうそう、今朝気づいたのですが、電車内の放送と駅構内の放送が先週までと違っていましたよ。

聞いてみてくださ~い。