松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

日傘って、夏はやっぱり必須なのかなー!?

小さいころから、夏になると日焼けして真っ黒に!?なります。日焼け止めを念入りに塗ったとしても、あまり意味がないくらいに、日差しが狙い定めて?私に目がけてくる感じなんです。

顔にはSPF50の日焼け止め化粧下地に同じくSPF50のファンデーション塗りたくっています。

でも、最近は、このあり得ないくらいの暑さのため、短時間でなんかはげちゃってるんじゃないかってくらいに顔にも汗をかくから、効果が半減してしまっているかも?なのですが。

よく、日傘を差さなきゃだめよ!って言われるんだけど。

数年前に首肩腕を痛めてからは、重たいものが持てずにいて、

良くなってからも、雨の日の雨傘以外は、持つ習慣がないのもあり、ずっと日傘も差さず、帽子もかぶらずにいます。

日焼け止めスプレーを朝、腕にかけては来るけれど、顔以上に汗が出て効果はなくなってしまってる感じではあります。

どこかのリゾートに行ったわけではないのに、人よりも、黒い気はしないでもなく、です。

日傘って、やっぱり、必要?ちゃんと差した方がいいのかな?