松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

これって熱中症かも!?

週末ものすごく暑かったです。

前日2時間しか睡眠できずに早朝出掛けたものだから、眠いのなんのって、知らず知らずに夕方から次の日まで寝てしまっていた。暑くて何度か目を覚ますも、眠さの方が勝って、爆睡。

朝、頭痛がひどく目を覚ましました。

熱中症にかかったと、自分はそう思います。

飲まず食わずで12時間以上寝ていたせいでしょう。

そのときの頭痛には、ロキソニンは効かないみたいなんです。

ピリン系の頭痛薬は、効きました。

部屋の中でも水分を摂らずにいると、熱中症にかかるんです。

起きてからは、十分に水分をとり、薬を飲んで少しおとなしくしていたら、治りました。頭痛がひくまではちょっと恐怖でした。

みなさんも気を付けてください。