松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

叙々苑のドレッシングは美味~~

基本、素材そのままの味が好きなんですよね。なので、調味料は粉系は使っても、液体はほとんど使わないかなー。

あっ、でも辛いもの好きなので、ラー油は使います。それと、オリーブオイルとごま油も使います。ケチャップやマヨ、とんかつソース(ウスターソース)は使いません。

サラダも、ドレッシングは使わずに、塩&ブラックペッパーとオリーブオイルだけ。

最近は、プラス白ごま(煎り)にハマっています。

でもでも、叙々苑のドレッシングは好きで、キャベツの千切りにとても合うのでたまに使います。

それと、お友達に「にんじんドレッシング」をもらったのですが、これまた美味!

忘れてた!今は、「トマトドレッシング」も大のお気に入りなんですー。

なんだー。使ってんじゃん、ドレッシングー。

そのままと言うのは、例えば、コロッケ、メンチカツ、エビフライなどの揚げ物。

とんかつには、和からしのみで、てんぷらには、塩。ハンバーグは、そのまま。

ハンバーガーは、マヨ抜きやケチャップ抜きにしてもらいます。ってな、感じです。