松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

おだいりさまとおひなさま

我が家では毎年、節分のあとの「大安吉日」にいつもお雛様を飾ってて、今年は、節分後の最初の大安吉日の12日は帰りが遅くて飾れなかったから、その次の大安吉日の18日の朝一に飾ったんですー。

やっぱお雛様って良いですねー。

我が家は飾るスペースがそれほどないため、お内裏様とお雛様のふたりだけですが、良いお顔をされています。

今回は半月しか飾ってあげられなくて、申し訳ないなって思ってます。

親戚のお店で購入したのですが、私が最初に選んだのは一番の美男美女系のお顔立ちのお二人でした。すると「美男美女は3日で飽きるよ。」と言われ選び直したものの、やっぱりきれいなお顔立ちのお二人を選んだんです。

いまでも毎年、このお二人を選んでよかったなーって思っています。

あと一日経つと、3月3日のおひなさま。

いつも守ってくれているお二人に感謝して、また一年後までしばしのお別れです。