松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

寒がり弱気なバイク乗り

寒がりで弱気なバイク乗りは、まず休みの週末のみしか乗ら(れ)ず、1月なんかは昼間日差しが多少でている時間帯に、近場しか乗りに出掛けないのに、こう雨(雪)が続くと、ほんとカバーすらはずさなくなり、気付けばもう三週間も乗っていない。

車はそうそう乗らなくてもたいして影響ないけど、バイクはそうはいかない。

雨でもバイク通勤するって、凄すぎ!って思う。

昔から、「雨降ったら(降るなら)乗っちゃダメ!」って言うのが「お約束」だったから、それは今でも守っている。

ただ明日雪さえ降らなければ、日曜は乗れる!?んー乗るかなー?